朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりにバレエ鑑賞。

asa_yu2008-01-24

木曜日。
いつものように起床。そして出勤。引退したら出勤しなくていいのね〜となぜか朝から遠い目になる私です。早く引退したいよう。仕事を地味〜にこなした後、無事帰宅。
今夜はGrand Théâtreで8時から Soirée Roland Petitを見に行くのでとりあえずカップヌードルでこれまた地味に腹ごしらえ。7時20分ごろ出発。バスに乗って45分の待ち合わせに余裕で間に合ったのはよかったのですが、車で来るはずのK子さんとMちゃんが渋滞に巻き込まれてました。チケットを持ったK子さんが駐車場のトラブルなどで遅れたため、Mちゃんと二人でチケットだけ受け取り、先に入ることに。遅れたので本当は休憩時間まで入れないはずが、待っていたのを見ていた劇場の人が「今日は満員じゃないから特別ね。休憩の時に自分の席に行くんだよ」と係りの人に頼んで2階にある舞台正面のボックス席の空きシートに座らせてくれました。もともとの席よりいい席だったので、K子さんには申し訳なかったのですがかなり得したような。(^^♪
K子さんとは休憩時間に無事合流。残りはちゃんと自分の席で見ました。違ったアングルから舞台が見えて、これはこれでおもしろかったです。Roland Petitの振り付けは相変わらずユーモアたっぷり。粋でお洒落でちょいと色っぽく、でもけして下品にならないところがさすがです。最後の最後でご本人も登場。ダンサーたちに混じって軽く踊ってました。まだまだ元気そうです。舞台が終わった後Mちゃんに送ってもらって帰宅。
猫に餌をやってからシャワーを浴びてニュースを見るとSociété Généraleがえらいことになってました。え〜っと総額$7.1Billionの損失って。金額がすごすぎて想像も出来ません。BBCのコメンテーターとして過去に同じようなことをやって、Barings Bankをつぶした張本人のNick Leesonが出てきたのにちょっとびっくり。
シャワーを浴びてから就寝。
今日の写真はいつもの場所の猫2匹。まったりしてます。