朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お久しぶりのさるぼこちゃん。

asa_yu2008-01-13

日曜日。
今朝はNちゃんとそのお母さん、さるぼこちゃんにAベルと合流してDivonneの朝市に行くことになっているので、早めに起床。
ボケっとしたまま市電に乗って待ち合わせ場所へ。ちょうどNちゃん一行が到着した所でした。Aベルは寝坊したそうなので、そのまま4人でNちゃんの車に乗って朝市へ。あまり寒くなくてよかった。おいしそうな手作りNougatがあったので購入。卵白と蜂蜜にアーモンドなどを入れて固めたお菓子です。ラベンダーの入った伝統的なプロバンス風を買ってみました。味見をした干しイチジクとオレンジのやつもおいしかったなあ。結構高かったのでびっくり。でも割と好きなんですよね。しっとりした白いのとパリパリの茶色、両方買ってしまった。の写真みたいなお菓子です。(矢印をクリックするとフランス語ですがレシピも乗ってる写真の元サイトに行きます)。
f:id:asa_yu:20080116231947j:image:w250
Nちゃんのお母さんも朝市を楽しんだようでよかった。そのままNちゃんの家に行っておいしいランチをご馳走になる。午後3時ごろ帰宅して洗濯開始。洗濯を何とか終わらせてからTVを見て軽く夕食。読書をしてから就寝。
今日の写真は帰りにカンガルーのメリーゴーランドに乗ると頑張ったさるぼこちゃんの姿。ずいぶん色々主張するようになりました。お母さんは大変だ。