朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

毎日眠い。

asa_yu2008-01-17

木曜日。
いつものように眠気をこらえて起床。頑張って出勤。あっという間に1月も半分すぎてしまった。何だか何も考えないうちに今年もあっという間に終わりそうだ。わははは。
とにかく1日静かに仕事。夕方になりスーパーによって帰宅しようと思って歩いていたら、T丸夫人と息子のUくんにばったり道端で出くわす。今夜はT丸氏が用事で留守なので、親子2人でイタリアンを食べに行く所だそうな。もうすぐUくんも大学だもんねえ。いやあ、気がついたらすぐに私もばあさんだ。
とりあえずスーパーで猫草とかを購入。白いバラが5本束になって安売りしていたのでついこれも買う。バラだけより何か緑のものを添えた方が〜と思ってチェックしたら、そっちを買うと安売りを買う意味がない事が判明。花は結構安いのに、何で緑の葉っぱは高いんだろう。あっさりと諦めてバラだけを飾ることに。
帰宅して猫に餌。鰯の梅煮の残り物とジャガイモの炒め物、それに残り物と白菜で作った適当なおかず、さらに青梗菜と豆腐の味噌汁で夕食。
食後はYouTubeを覗いたりして遊んでいたらあっという間に深夜に。何だかゲームをやる時間が全然ないのはなぜ?3週間ぐらい家の中だけでゴロゴロしたいなあ。
録でもないことを考えながらお風呂に入って就寝。
今日の写真は可愛らしく見えるアイちゃん。猫かぶってます。