朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何とか終わった。

asa_yu2007-08-17

金曜日。
今朝も眠いぞ。それでも出勤。今日は同僚が留守なので、一人でノンビリ。休み前から溜まっていた仕事を1つ終わらせて一息。とりあえず、何とか無事に一日終了。早めに仕事を終わらせて、映画館へ。
今夜は旦那さんが日本に行っているので、一人でお留守番のT丸夫人と「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観る事になっているのでした。Dolores Umbridge役のImelda Stauntonの可愛いおばさんの仮面をかぶったサドっぷりが素晴らしい。こういうところに贅沢な役者を使っているのが楽しいなあ。映画自体はまあ、あの原作を何とかまとめたという感じですかね。ちょっとダレる所もありますが、結構おもしろく見てしまった。それよりも宣伝で12月にPhilip Pullman原作の「Golden Comass」が公開されるのを知って驚く。原作はとっても好きなので複雑な気分。でもLyraの雰囲気とIorek Byrnisonの映像がすごく良かったので期待できるかも。
映画が終わってT丸夫人と別れてから、まずO村家へ。お久しぶりのダーくん、カーくん。2匹ともさっさと出てきて餌を食べてました。元気そうなのでよかった。少し遊んでから帰宅。我が家の猫に餌をやり、サラダを食べてから旅行の写真の整理。そのあとネットをして就寝。
今日の写真はバスタブに入って水を飲む前のカーくんとダーくん。2匹仲良く入ってました。

*ここからは私信。
O村さん、最近気になっている漫画家、こうの史代の↓の本3冊を手に入れてくれると嬉しいです。よろしくね〜。

夕凪の街桜の国 (Action comics)

夕凪の街桜の国 (Action comics)


さんさん録 (1) (ACTION COMICS)

さんさん録 (1) (ACTION COMICS)


さんさん録 (2) (ACTION COMICS)

さんさん録 (2) (ACTION COMICS)