朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

めずらしく午前中から活動。

asa_yu2007-08-25

土曜日。
9時過ぎに起床。ボーっとしながらMuesliで朝食。久しぶりの夏らしいよいお天気。10時過ぎに1号夫妻に連絡して30分後に迎えに行くことに。
今日はIKEAとペットショップに行く予定。久しぶりのIKEAだ。昨日は2008年度の新しいカタログが来ていて、色々新しい製品が載っていたのでちょっと楽しみ。まず2人と合流してからIKEAの方へ。久しぶりに来たIKEAはとっても相変わらず。早めにお昼を食べていたら知り合いにあってしまった。とりあえず新製品のガラスの器と紙ナプキンを一杯購入。1号夫人のKちゃんは大きな陶製のボウルを買ってました。その後はペットショップへ。
餌と砂を購入してから我が家で降ろすのに協力してもらう。これは楽でいいなあ。そのままフランスのスーパーに皆で買い物へ。久しぶりに何だか活動的な土曜日だ。一旦、二人を送ってから帰宅。また夜は一緒に一杯飲むことになったので、ちょっと休憩した後O村家へ。猫と触れ合ってから待ち合わせ場所へむかったら、何と飲む予定だったワイン・バーはお休みでした。そこで前から私が入ってみたかった、湖沿いのEnotecaへ。でテラスでのんびりしながら生ハムを肴に白、赤のワインを一杯づつ。それから中華料理を軽く食べて、家まで送ってもらう。2人にお茶をご馳走してから解散。ちょっとノンビリしてから就寝。
今日の写真は目つきの悪いブエちゃん。