朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

平和な一日。

asa_yu2007-08-23

木曜日。
いつものように起床。眠い中を頑張って出勤。何とか頑張って一日を乗り切る。
帰宅途中でO村家によって猫の世話。今週は2匹ともすぐに出てきて結構甘えてくるのでおもしろい。お風呂から水を飲むのが好きな所為でバスタブが猫毛だらけになっている。
今日はスーパーが遅くやっているので、買い物をしてから帰宅。昨日食べなかった中華スープの残りを今度こそ片付けるためにフォーを茹でて残りのスープに放り込む。中身が少なくなっていたので、鶏肉のスライスと水菜とべんり菜をカットしてスープの中に放り込み、ちょっと豪華にしてみる。残り物にしては中々な味の麺となりました。
食べ終わってノンビリしながらCNNを見る。この間からやたら宣伝していた、Christiane Amanpourのスペシャル・レポート、「God's Warriors」のIslam編が始まったので何の気なしに見ていたら、結構おもしろい。昨日のJudaism編は見逃してしまったのがおしいなあ。明日のChiristian編も見たいけど、映画を見に行くことになってるし。最近CNNのドキュメンタリーは昔に比べてかなりおもしろい。まあ、いずれ再放送してくれるだろうけど。
夜中にゲーム、「God of War」再開。今回はChallenge of Hadesの狭い足場につまずいて中々そこから進まない。ダブルジャンプでいい所まではいくのだが、2回目の回転刃の所でちょっとポジションがずれていると、ジャンプした後にすぐに悲鳴を上げてクレイトスが転落してしまう。悲しい。
疲れたので、就寝。
今日の写真は寝そべる猫2匹。家の猫の毛並みはフローリングと同系色。