朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

近所の祭り。

asa_yu2007-08-24

金曜日。
頑張って起床。週末だと思うと気分もちょっと軽い。頑張ってお仕事。
今日は早めに引き上げて、O村家の猫の世話。あんまりゆっくり出来なかったのでカーくんは撫で撫でが少ないとちょっと不満そうであった。そのまま家に帰って今度は我が家の猫の世話。餌さえやれば撫でなくてもまったく平気なので、気楽なもんです。
7時半に1号夫妻と待ち合わせているので駅に向かうと途中の道には屋台が一杯。どうやら今週末は近所のお祭りのようです。ポルトガル人系のお店が多いので鰯がグリルで焼けるおいしそうな匂いがそこら中から漂っている。食べたいなあ。
無事に待ち合わせ場所で1号夫妻と合流。今夜は映画「Transformers」を3人で見ることになっているので、その前に食事。結局屋台で色々食べることになったので、パエリアやら鰯のグリルやらをワインと一緒に食べる。おいしかったのですが、すっかりほろ酔いで映画館に行ったため、私以外の二人は途中で寝てました。(笑)おもしろかったけど、途中でダレるし、長すぎたしね。ロボットはいい出来でしたが、もう少し、大雑把なアクションを減らしてそれぞれの個性を見せて欲しかったかなあ。せっかくMegatronとか格好いいのに、よく分からないまま終わってしまった。
映画の後さらに一杯やりながら明日一緒に買い物に行くことに話がまとまり、1号夫妻とお別れ。
今日の写真は目つきの悪いアイちゃん。カメラを見ると「鬱陶しい」と言わんばかりの表情をします。