朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何だか暑いぞ。

asa_yu2007-08-04

土曜日。
とりあえず土曜日なので昼まで寝る。のんびり起きてボケらっとしてたらT丸さんから電話。「今晩H代ちゃんとIちゃんが来るんだけど晩御飯食べにきぃへん?」との暖かいお誘い。暇なので了承。
そうとなったら色々用事を済ませねば〜とまずO村さん宅へ。猫のカルマとダルマに挨拶と餌〜と思ったらカーくんは出てきましたが、ダーくんは隠れて中々出てこない。とりあえずカーくんとちょっと遊んで、ダーくんの無事だけ確認してから買い物へ。
日本食料品店で買い物をしていたらO村さんから電話。「東京は暑い〜」と嘆いていました。早くも猫が恋しいそうなので、写真を撮ってブログにアップすることを約束。そのまま買いものを続けていたら、今度はレストラン勤務のNTOくんに出くわす。話の流れで明日我が家でやる夕食に招待。さらにN村さんとも出くわして久しぶりに会話。今日は色んな人に会うなあ。
食料品を調達したら今度はとうとうMBTのサンダルタイプまで買ってしまった。だってこれ楽だし。キャメルブラウンのサンダルはとても履き心地がいい。一旦家に帰ってすぐに履き替えてから残りの買い物へ。今度は前から欲しかった重いものを運搬する時にべんりなお買い物カートを購入。早速ビールとか炭酸水とかを放り込んでコロコロ引きずって帰宅。オバサンくさいのが難点だがこれは楽でよい。今まで重いものを持つとバッグの紐が食い込んで、跡になったりしていたので、これはいいかも。
さらにゴミ捨てなどを終わらせてT丸さん宅へ。H代ちゃんやIちゃんも一緒に何だか色々ご馳走になる。久しぶりにお稲荷さんを食べました。しかし火曜日からず〜っと人の家でご飯を食べているなあ。ありがたいけど、悪いような。明日は我が家に招待なので、久しぶりにちゃんと台所を使わねば。
12時過ぎにT丸邸から帰宅。今朝から温度差の所為か少し喉が痛かったので、薬を飲んでから就寝。
今日の写真は横長なブエちゃん。