朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何だか忙しい。

asa_yu2007-08-31

金曜日。
いつものようにふらふら出勤。頑張ってお仕事。とりあえず金曜日なので何とか踏ん張る。
帰宅して猫に餌。今晩はO村家に招待されているので、その前にちょっと家の整理。携帯の電源が切れていたので、充電のため、家においてO村家へ。これが後にMちゃんが締め出される悲劇の一因となりました。
8時過ぎにO村家について、一杯やりながら日本の話などを聞く。今日のメニューは普通のサラダ、ミミガーのサラダ風にシーフード・カレー。食べながら賑やかに皆で話しているが、来るはずのMちゃんが中々こない。「どうしたのかねえ」といっていたら、アパートに入るコードを忘れたMちゃんはずっと前から携帯で必死に我々と連絡を取ろうとしていたのでした。自宅で充電中だった私の携帯は当然のことながらはむなしくなり続け、キッチンにいたO村さんも携帯の音に気がつかず、Mちゃんは偶々出くわしたH3000子さんとその旦那と一緒に近所のエチオピア・レストランで食事をしながら連絡を待っていたらしい。気の毒に。その間、わたしは脳天気にもアメリカ人のまっちゃんと共和党の議員のホモネタ話で大笑いをしていたのでした。わはは。
ようやく連絡がついたので、やってきたMちゃんは食事は「もう食べたから〜、残念」といいながら大好物だというミミガーを発見して「じゃあちょっとだけ」とデザートのチョコレート・ケーキまで食べていきました。「お腹が一杯すぎてくるしい」と言いながら帰って行ったが大丈夫だったのであろうか。
夜中の2時過ぎまでお邪魔してから帰宅。
とりあえずすぐに就寝。
今日の写真は引っ付き猫。毛皮の境目がよくわからないのがおかしい。