朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

珍しく湿気。

asa_yu2007-08-27

月曜日。
今日もちょっと暑い日。めずらしく湿気が多い。明日から天気が崩れるそうな。
とりあえずいつものように出勤、そしてお仕事。午前中に仕事をしていたらアイルランド人の同僚がいきなり笑い出したので、どうしたのかと思ったら、「この間、フランス人の同僚がアイルランドのCorkに旅行して、『Emerson Houseって言う素敵なB&Bに泊まったんだ〜、Corkに行くなら泊まるといいよ』って教えてくれたので、HPを見たらね、‘Emerson House - Cork's Finest Gay & Lesbian Bed and Breakfast'って書いてあってさ〜、トップページがこれなのよ」と見せてくれたのはうっとりと眠る半裸の青年二人の画像でした。「まあ、旦那さんと行くのはちょっと問題あるかもね」と皆で感心。しかし彼はゲイとは思っていたけど、気軽にこんな宿を紹介してくれるほど気さくなアンちゃんだったのかあ。でもこのサイトを見た感じではへテロの人はちょっと行きにくい宿だと思うぞ。
そのまま一日仕事。今日はまっすぐ帰宅。冷蔵庫にあったスモークサーモンとクリームチーズにクラッカー、そしてサラダで簡単な夕食。適当にTVを見る。そういえば昨夜久しぶりに姉と話したのだが、なんと今「私の名前はキム・サムスン Vol.1 [DVD]」にはまっているそうな。「あの馬鹿な王子の性格がたまらん」と喜んでました。「レンタルのDVDには特典映像がないので、ちゃんと買おうかとまで思ってしまった」そうです。確かに結構おもしろかったもんなあ。
寝る前にゲームの続きをしてから就寝。少しづつだが何とか進む。
今日の写真は猫ソファでくつろぐアイちゃん。