朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

花火大会。

土曜日。
昨夜は遅かったのでゆっくり昼まで起床。朝昼兼用の食事を食べたら、明日から私の変わりにO村家の猫の世話をしてくれるまっちゃんから電話。まっちゃんの担当は明日から木曜までね、と確認。
その後買い物に出かける。ミネラルウォーターやら何やらをおニューのショッピング・カートに入れてゴロゴロ引いたら楽チンでした。やっぱり無理はいけないわよねえ。割ってしまったコップの補充をしたりしていたら、あっと言う間に時間が立ってしまう。とりあえず家に帰って今夜の花火大会に持っていくお弁当を作成。ステーキから何だかアメリカンが食べたいので、ローストビーフやら、BLTプラスアボカドやら玉子サラダとハムやらのサンドイッチを作成。サンドイッチとおかき、そしてワインをカバンに詰め込んでから出発。集合場所に行く前にO村家によって猫に餌、と思ったらO村家の横でマニラちゃんと遭遇。隣のアジア家で3号くんとベトナムご飯を食べていたそうな。丁度いいやと荷物を預けてO村家へ。「明日から世話はまっちゃんよ〜」と全然、猫には何の関係もないことを言い聞かせてから、ご飯を与えてトイレの掃除。終わったあと3号くんとマニラちゃんと合流して、日本人会主催の花火大会屋形船の集合場所へ。知り合い色々とご飯とお酒を分かちあって楽しく花火見物。写真を撮ろうとおもったのですが、私のカメラではあんまりいい結果がでなかったので、後日3号くんから貰うことに。そしたらブログにも載せてしまおう。
花火大会終了後に帰宅。後片付けをしてから就寝。
明日から水曜日までフランスの方へ旅行にいくので更新はしばらくお休みです。