朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さらにいい天気。

asa_yu2007-08-05

日曜日。
今日が一番暑くなるらしい。でも30℃そこそこ。朝は涼しいし、今年は実に過ごしやすい。いつものように昼まで寝てから活動開始。近所でパンを買ってから朝昼兼用の食事。
3時ごろまでノンビリしてからお客に備えて久しぶりの掃除機かけ。あっという間に中が毛で一杯になっていく。すごいぞ。掃除が終わったら夕飯の下ごしらえ。準備が整ったらまずO村さん宅へ。今度はカーくんだけではなくダーくんもちゃんと挨拶しに来ました。2匹とも優雅にお食事。うちと違ってちゃんと残すえらい猫だ。しかも両方ともちょっと食べては他の事をしてまた食べるという非常に猫らしい食事風景。我が家では大型犬の食事風景に似たとてもがっついた光景なので、何かが違うと感心。餌をやってから少し撫で撫でして写真撮影。2匹そろった写真が撮れなかったのが残念。憩いの時間をおえて帰宅。
がっつく我が家の猫に餌をやり、ちょっと休んでから夕飯の支度開始。時間になって、まずIちゃんとH代ちゃんが登場。3人でおつまみを食べながらお喋り。その後無事に1号夫妻とNTOくんも登場して夕食開始。今日のメニューはH代ちゃんのリクエストで鳥の唐揚。さらに炊き立てのご飯にほぐした塩鮭、みじん切りの生姜とゴマを混ぜてからH代ちゃんから貰った水菜(ルッコラでも代用可)をちらした混ぜご飯。後は酒のつまみが適当に。
デザートのジェラートまで皆無事に食べてくれて、11時ちょっと前に解散。その後は後片付けをしてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はO村家の猫。まずはバスタブの中で涼んでいるカーくんから。ちょっと得意げです。