朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

タダほど高いものは…。

asa_yu2007-08-22

水曜日。
今日も肌寒い。しっかり布団に包まって起床。最近読みたい本がたまっているのだが何だかすぐ眠気に負けてしまう。がんばって出勤。
いつものようにお仕事。今日は問題なし。仕事を普通に頑張ってはいるのだが、燃え上がらない私のやる気。というかいまだかつて仕事に関して燃えたことがあったであろうか?考えたらむなしいのですぐに切り替えて適当にお仕事。
仕事終了してO村家へ。カーくん、ダーくんと遊んでいたらマダムN子から電話。「今晩暇だったら夕食に付き合ってくれ」との事だったので、中華スープに飽きていた身としては喜んで了承。待ち合わせ時間を決めてから自宅に戻る。
郵便をチェックしていたら2年前に越してきたときからち〜っともアクションのなかった郵便受けと玄関のネームプレートが届いてました。2週間前に「ちゃんとおそろいのネームプレートを申し込んでください」との手紙を受け取ったときに、「何もよこさなかったのはおまえらじゃ〜」と怒ったのもまだ記憶に新しい。そのとき申し込み用紙をファックスしながら「申し込み用紙に2年かかっているからブツは3年後か?」と思っていたのですが、そうではなかったようです。
とりあえず郵便受けと外の呼び鈴、そして玄関のところにネームプレートを設置。たかがプラスチックの札3枚に2年以上かかるとは、相変わらずあなどれない不動産屋だ。
今週末から南仏の方へチベットのお坊さんたちを尋ねていくマダムN子と夕食。ちらし寿司をおごってもらう。3日連続で中華スープか?と思っていた私にはうれしい出来事。楽しくお喋りをしてからマダムN子をお見送り。
そのまま帰宅をしてから就寝。
今日の写真はボケっとしたブエちゃん。目つきの可愛いものを選んでみました。