朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

よいお天気な週末。

asa_yu2007-08-03

金曜日。
昨日とは違って快晴。気分は軽いが眠いのには変わりなし。とりあえず出勤。
一日お仕事。今日は週末なので、ちょっとうれしい。一人のオフィスは気楽なもの。仕事が終わって一旦帰宅。猫に餌をやってから1号くん宅へ。今日は3人でノンビリ飲もうということになっている。
ワインを一杯やりながらつまみを食べ、そのあとメロンと生ハムにトマトとモッツアレラチーズ、さらにサラダと夏らしいメニューで夕飯スタート。メインは1号夫人、Kちゃん特性のブイヤベース。コンソメとトマトベースのスープに魚介が一杯。サッパリとしているのですがコクがあってすごくおいしい。パンとの相性もいいので一杯食べてしまった。
食後はそのままお酒を飲みながらウダウダと1号くんのCDを色々聞く。今日は何となく和物シリーズということで、邦楽のアーティストがメインでした。1時過ぎまで音楽を聴きながら飲んで、いい気分になって帰宅。家に帰ってからは少しノンビリしてから就寝。
今日の写真はバルコニーを出入りする猫2匹。