朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

元気なのはいいことだ。

asa_yu2007-08-30

木曜日。
いつものように起床。そして出勤。何とか1日無事終了。
帰宅途中で買い物。いいマグロを発見したので購入。帰宅したら、アパートの部屋の前にワインが入った箱が置いてある。どうやら居ない間にParmelinの人がワインを持って着てくれたらしい。前から注文してあった赤ワインが6本と一緒に請求書も箱の中に入ってました。いくら留守だったとはいえ、中々大胆な配達だ。あさっての土曜日にCaveの方にまた買い付けにいくので、その時はこれ以外のワインを味見しなくては。
箱を家の中に入れてから夕食の支度。昨日タイの食料品店で長いもを購入したので山掛け風サラダを作ることに。水菜とか大葉とかネギとかスプラウトなども大量に投入。中々おいしそうな一品になりました。それにしてもマグロを切っている最中は猫がうるさい。結局筋の部分を細かく裂いて与えたらあっという間に食べてしまった。日本で刺身の残りを食べて魚の味をおぼえちゃったんだよなあ。
夕食の後はニュースを見てノンビリ。ゲームをやって無事にダブルジャンプ地獄から抜け出す。その後は実家の母に電話。とても元気そうだったので安心したところで就寝。
今日の写真は飼い主と一緒で寝ぼけた顔のブエちゃん。