朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ご馳走三昧。

asa_yu2007-03-31

土曜日。
朝10時過ぎに起床。適当に活動開始。朝昼兼用の食事を食べてから荷物の整理。午後からはおみやげの調達に買い物へ。
下におりたら、家のアパートの1階にあった怪しい中近東ディスコ、その名も「Adonis Club」が何と昨夜から「Swing & Brazil」とかいうブラジリアンなディスコに変身してました。ビックリ。昨夜がオープニングだったらしい。どうりでいつもよりうるさかったはずである。これからは木曜日のカラオケに始まって金曜日の生バンド、土、日、のDJ付きダンスと何だかすごいスケジュールが書いてある。今度の店はいつまで持つのだろうか?
感心しながら定番のおみやげ、チョコレートやら生ハムやらのパッケージを購入。いったん帰宅して荷物を置いてから今度はフランスの方へ。今晩はT丸家に招待されているので、手土産のワインを調達。いつもワインを買うNicolasボルドーワインのセールをやっていたので、ボルドーを3本持っていくことに。
他にも甥っ子や姪っ子の服を買ってから、T丸家へ。今回はManilaちゃん歓迎会がメイン。M子ちゃんがT丸夫人と協力して一杯おいしい物を作ってました。山のような食べ物がテーブルにひしめいている。感動。お寿司から春巻きまで皆おいしく頂きましたがT丸夫人の得意料理、豚ヒレ肉の間に穴の中にマスタードを詰めたレンコンをはさんで揚げたのが特においしかった。満足…というか食べすぎだ。
Manilaちゃんは10日ほどジュネーブにいるそうな。Nちゃんとさるぼこちゃんの親子は親戚の結婚式のため、来週から一週間日本へ行くそうな。私も明日出発だし、皆復活祭を結構利用して旅行するようです。
Nちゃんがフィギュアスケートの世界選手権のビデオを持ってきてくれたので、それを見ながらデザートを食べる。日本人選手は女子は随分すごいことになっている。楽しく遊んでから12時ごろ帰宅。
旅行の準備を終わらせてネットをしてから就寝。
今日の写真はくつろぐ猫2匹。おとなしく留守番をしていてくれるといいんですが。
というわけで明日から帰国するのでしばらく更新はお休みです。