朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりにJardiland

asa_yu2007-03-18

日曜日。
今日もいいお天気。
さすがに今朝はゆっくりと起床。のんびり寝過ごす。お昼頃から活動開始。2時過ぎにMちゃん宅へ行き、二人でJardilandへ。久しぶりに鉢植えを一杯見て回る。ついでにバルコニーを夏に向けてちゃんと整理しようとその為の道具を色々とチェック。Mちゃんはプレゼントを買ったり、自分の家用の物を色々買ったり。私は紫蘇を植えるために大きな鉢を買い、その他にも鉢植えを少し買いました。
Mちゃんを送ってから帰宅。車を駐車場に止めて帰宅する途中から天気が崩れて、空が怪しい雰囲気に。最後には雨が降り始めてしまった。とりあえず家の中に荷物を運び込んで、今日は作業はおしまい。次の週末には買ったものを整理することに。疲れたので夕食は簡単にすませて、その後散歩がてらO村家へ行き、ダルマとカルマの世話をする。O村家の猫は2匹ともちゃんとよってきて、とても可愛かった。家の猫に比べると餌の食べ方が上品で感心。
今日購入したものの中では春らしい、水仙の鉢が袋に入ったのが可愛くて気に入ってます。家に置いたら明るい雰囲気に。他にも可愛い青い花の鉢植えも買ってしまった。でも来週は寒いらしい。せっかく春らしくしようと準備したのに、うまくいかないものだ。
今日の写真は可愛い水仙の鉢植え。