朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

毎日、ふらふら。

asa_yu2007-03-29

木曜日。
またしてもいい加減に起床。気が付いたら市電に乗っていた状態。ああ、しゃっきり目覚めたい。
そのまま仕事に突入。適当にお仕事。金曜日にあるミーティングを担当している同僚が来週まで病欠なので、ミーティングをキャンセルすれば、そのまま休暇に突入できる〜ともくろんで上司に「キャンセルしましょうか?」と持ちかけたら「代わりにやってくれ」と言われてしまった。薮蛇だ。とりあえず朝9時からを午後2時半からに替えさせることに成功。これだけでも成果といえば成果…なんだろうなあ。午前9時なんて頭が働いてないもんね。
午後もちまちまお仕事。6時半ごろ終了。帰りにスーパーによって明日の夕食の準備。今回の休暇は1号夫人のKちゃんが猫の世話をしてくれるので、その説明もかねて食事に呼んでいるのでした。日本に行ったらあまり食べないラムでも焼こうとラム肉を購入。さらに野菜を適当に買って帰宅。
今晩の夕食はまたしても残り物整理をかねて余っていたキムチと豆腐をチゲ鍋風にする。里芋も入れたらホクホクしておいしかったのですが、問題は結構残ったこと。・・・明日はこれを使った焼きうどんもメニューに追加だ。ラムにサラダに焼きうどん・・・〆のチーズと赤ワインでごまかそう。
夕食の後は適当にTVを見てからネットをして就寝。
今日の写真はめずらしく日中に撮ったブエちゃん。眠そうです。