朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

めずらしく朝から活動。

土曜日。
今日もよいお天気。頑張って9時前に起床。9時に待ち合わせだったのだが、ちょっと遅れてしまいました。9時半にMちゃん宅へ。
そのまま二人で例によってIKEAなどへお買い物。Mちゃんがカーペットを買ったりカーテンを買ったりするのを手伝う。ついでに私は猫の餌を調達。4月に留守にするのでちょいと多めに買いました。砂も買ったので重かった。1時過ぎまで色々活動をしてからMちゃんは2時からオリエンタルダンスのレッスンがあるので、その前に帰宅。今ジュネーブはモーター・ショーの真っ最中。おかげで道が結構渋滞してました。
Mちゃんを下ろしてから渋滞にはまった私はその後一人で荷物を部屋に運び込み、休憩してからFnacにCDを見に行く。今日チェックしたのはクラシックのコーナー。カラヤンの「ベートーヴェン:交響曲全集」が結構お買い得なので思わず買ってしまった。で、元々欲しかった、ブレンデルとラトルの「ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」、ピアノ・ソナタ第23番「熱情」」も一緒に購入。本当は「ベートーヴェン:P協奏曲全集」にも心引かれたのですが、やっぱりこっちは高かった。何だかやたらブレンデルのベートーベンが聞きたい気分だったので、そればっかりチェックしてしまった。
ちなみに「Complete Piano Sonatas」が一番欲しかったけど、もっとお値段が高かったので、とりあえずあきらめました。わはは。
今日の夜は4号くんのお別れ会が4号くん指定のビストロであるので、帰宅してから支度をしてMちゃんのお迎えを待つ。ちなみにビストロは昔H3000さんとレストランの方へ行ったHostelliere d'VendeeのBistro。今回もワイン付きのメニューで中々おいしかったです。お腹一杯になった後、皆からプレゼントを上げて4号くんとの別れを惜しんだのですが…来週またほぼ同じメンバーでご飯を食べる約束になったのはなぜ?
よく分からないまま、とりあえず楽しかったので良しとして11時過ぎに帰宅。のんびりCDを聞いてから就寝。
ベートーヴェン:交響曲全集 ベートーヴェン:交響曲全集
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」、ピアノ・ソナタ第23番「熱情」 ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」、ピアノ・ソナタ第23番「熱情」
ベートーヴェン:P協奏曲全集 ベートーヴェン:P協奏曲全集
Complete Piano Sonatas Complete Piano Sonatas