朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

切り絵を貰う。

asa_yu2007-03-02

金曜日。
昨夜早めに寝た所為か気分はいいのだが、朝からミーティングなのでちょっと憂鬱である。
とりあえず出勤。眠いままミーティング突入。今回は予想に反して何と1時間で終わる。いやあ、良かった。また2時間コースかと思ったよ。とりあえず、後は平常業務。お昼休みに昨日のデモの真相をT丸氏から教えてもらう。
金曜日なので仕事の方はつつがなく終了。明日から1泊旅行なので早めに帰って支度をしようと思っていたら、Rちゃんから電話。先月英語を教えたお礼にお母さんが作ってくれたDecoupageを持ってきてくれるとのこと。彼女のお母さんはほとんどプロの切り絵アーティストなのだが、お礼と言ってもほとんど2人でお茶を飲んでだべっていただけなのでなんだか悪いなあ。
仕事が終わってRちゃんと待ち合わせ。 T丸氏お気に入りのRちゃんは相変わらず可愛らしい。Decoupageを受け取ってそのまま二人でゆっくりお茶。Rちゃんはようやく進路が決まりそうと嬉しそうに話してくれました。大学へは行きたくないので専門学校になるようです。でも行きたい学校は希望者が多いので、大変だと笑ってました。来年一年はヨーロッパの学生らしくバックパッキングしてすごしたい、との事。日本にも一ヶ月ぐらい行きたいそうです。「南の方の田舎に行きたいけど、フランス人とかスイス人で日本が好きな子は漫画とかアニメ好きが多いので、田舎に付き合ってくれる友達がいるかなあ」と心配してました。T丸氏が喜んで付き合いそうな気がするが、そういうわけにもいかないやね。
Rちゃんを送ってから明日の旅行支度。一泊なのであっという間に完了。明日の朝は早いのでさっさと寝ようと思ったが、結局いつもの時間になりました。
今日の写真は頂いたDecoupage。フレームの後ろに蝋燭を立てると柔らかな雰囲気に。