朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またまたセミナー。

asa_yu2007-03-06

火曜日。
朝、ダメージ継続中のため、いつもよりさらにモーローとして起床。頑張って9時のセミナーにまにあうように出勤。オフィスと場所が違うので早めに出たのですが、結局ギリギリになってしまいました。
今回のセミナーはインタビュー(ていうか面接)をする側のためのセミナーですが…いやあ、やりたいことはわかるし、それが出来れば素晴らしいけど、多分無理だろうなあ。でも1つ感心したのは他のセミナー参加者。皆、結構したたかなので、講師が求めていることをすぐ理解してそれを提供するのが早い、早い。ついでに文句も早い。わははは。
ま、もうこのセミナーは7年以上提供しているそうですが、浸透度はというと、今回初めてこのセミナーの存在を知った人がほとんどだったりして。先の道のりは長そうです。講師の人もしばらくは職に困らなそうだ。
1日中セミナーに参加して帰宅。物凄く疲れたので今晩はフレンチくんのNGOの2回目の総会だったのだが、電話をして失礼することに。簡単な食事をしてから、とりあえずゆっくりとお風呂に入って早めに就寝。
今日の写真はトナカイのぬいぐるみとアイちゃん。