朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

朝からばたばた。

asa_yu2007-03-24

土曜日。
10時に1号くんが来るので9時ごろ起床。その後4号くんから電話。1号くんが来ている間に引越しでいらなくなった折りたたみ椅子を持ってきてくれるそうな。家にあるのと同じタイプの椅子なので貰えるのはありがたい。
時間どうりに1号くんが登場。ふらふらでヘロヘロになっていた木枠をバルコニーの外側からネジで固定してもらう。腰が痛いのに色々迷惑をかけてしまいました。ドリルの先のサイズとネジのサイズが違ってたし。なんてマヌケな。わはは。
バルコニーで作業中に4号くんも登場。約束の椅子を貰う。さらに食料品も色々頂いてしまった。トリュフリゾットのお味はそのうちブログで報告するからね。4号くんもやはり疲れが溜まっているようで、ついでに持ってくる予定だったプランターと花束を忘れて登場。自分のアパートにまた取りに戻っていきました。頑張れ。
4号くんが去った後作業終了。お茶を飲んで一服した後、今度は1号くんが退場。今日は午後2時から4号くん宅で家具をばらすのを手伝う予定とかで何やら引っ張りだこです。その後すぐ4号くんが再び登場してお別れ会で貰ったという綺麗な花束、さらに余っていた丸椅子セットにプランターを貰いました。花束をいけたら何やら部屋がゴージャスな雰囲気に。
家のことが終わったので、午後から買い物へ。今日のお誕生日会の花束とカードを用意。さらに日用品とおみやげをチェックしてから帰宅。少し休んでNちゃんKちゃん合同誕生会のレストランへ。今朝あったメンバー、ぷらす皆様と総勢13名とさるぼこちゃんでお寿司をたらふく食べる。T丸家のお坊ちゃま、Uくんの若くて元気がいい食べっぷりに感心。
その後1号夫婦とIちゃんと帰宅途中で一杯飲んで今日は終了。明日はいつものように寝坊できるので豊かな気持ちで猫に餌をやってから就寝。
今日の写真は妙に孤独に見えるブエちゃん。カメラの向こう側にはアイちゃんと飼い主がいるんですが。