朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっとノンビリ。

asa_yu2007-03-25

日曜日。
しっかり寝坊。しかもサマータイムに突入したので、1時間ずれて寝坊。というわけで活動を始めたのは午後2時でした。
とりあえずパンケーキを作って食べてから、寝室のカーテンを洗濯。ついでに窓と天井の掃除。綺麗になったカーテンをかけたら色が全然違っている。いやあ、こんなに綺麗な色だったとは。
サマータイムのおかげでまだ日が残っているのでバルコニーで勝手に発芽した紫蘇を大きなプランターに植え替え。さらに他の枯れた植木を捨てたり、花を植え替えたり、棚を移動したり、いらなくなった鉢を処分したりと園芸な午後を過ごす。ついでにバルコニーの外側に出て掃除をしていたら上の階のお兄さんと目が会ってしまった。思わずご挨拶してから中に戻って今日の作業は終了。簡単な夕食を食べながらTVを見てノンビリ。
その後ゆっくりお風呂に入って読書。時間が変わったのとたっぷり寝た所為かあまり眠くならない。色々読んでから適当なところで就寝。
今日の写真は孤独なブエちゃん第2弾。じっと餌を待つ。