朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

安眠…できなかった。

asa_yu2010-07-20

火曜日
会議なので早めに出勤。問題もなく終了。いつものように仕事開始。
お昼休みに久しぶりにリーダー登場。クックアイランドへ日食を見に行っていたのですが、今回は初の曇りでアウトだったのとのこと。「日食後に滞在した水上コテージが素晴らしかったので、バカンスとしてはよかったんだ」だそうです。
いいなあ、ビーチでバカンス。でも日光アレルギーで蕁麻疹がでるので、ビーチに行っても日陰にいるしかないんだけどね。
仕事が終わって帰宅。猫に餌をやって、ボンヤリ。夕食後しばらくして寝ようと思い寝る前の餌を出したら、ブエちゃんが餌を欲しがるのに食べない。めずらしや、と思っていたら夜中に何度も吐いている。外では暑さの所為か喧嘩らしい騒ぎが聞こえるし、猫は水っぽい嘔吐を何度も繰り返すしで寝不足に。
ブエちゃんはちょっとぐったりしてるし、水も受け付けないようなのでとりあえず明日は獣医に連れて行くことに決定。やれやれ。
今日の写真は去年は鼻血、今年は嘔吐のブエちゃん。何だか年に1回は体調をくずしているような。