朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっとだ。

asa_yu2010-07-16

金曜日。
頑張って起床。明日は絶対寝坊するぞ、と固い決意?で出勤。今日もオフィスは暑いが、昨日より楽。午前中は普通に仕事。
午後から今日締め切りのフローチャートの製作をすっかり忘れていたことを思いだし、せっせと作成。何枚か作ったところで、あっという間に3時間たってました。こういうのって作り始めるとつい無駄なことを色々しちゃうよなあ。始めて使うソフトだからしょうがないかと言い訳をして何とか終了。
ボンヤリと帰宅。猫に餌をやって、ボケッと夕食。梅風味のめん汁が残っていたので、それを使って冷豚しゃぶのサラダを作る。蒸してから冷やしたもやし、茄子、シイタケ、玉ねぎと豚ばら肉の薄切りの上にトマトと大葉と生姜を刻んで載せてみました。おいしかった。お腹一杯になったところで明日の洗濯の準備。後は適当に読書をしてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は眠る2匹をもう一枚。カメラを向けるとブエちゃんは絶対薄目を開けてみるのですが、アイちゃんは結構無視。暑い所為か微妙な距離。でも一緒に寝てます。