朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今夜もご馳走。

asa_yu2010-07-31

土曜日。
何度か猫に起こされながらも頑張って午後1時まで寝る。睡眠時間がずれたのでかなり疲れて起床。とりあえず風呂に入って目を覚ます。
ボケボケとしながら、今夜招待されているT丸家に持っていく料理の作成。とりあえずいい加減に里芋と油揚げの煮物と蒸しナスの煮びたしを作る。料理が終わってから、時間ギリギリに近所の店で用事を済ませて出発。
T丸家ではいつものように豪華な料理が一杯。久しぶりにT丸家の御年21歳の猫とも対面。ちょっと毛艶がぱさついてましたが、椅子の上に飛び乗ったり、餌をしっかり食べたりとまだまだ元気でした。デザートの寒天とケーキまで美味しく完食。まだ疲れがかなり残っていたので、あまりのんびりせず夜10時半ごろ帰宅。
猫に餌をやってから読書をしたり、片づけをしたりしてから就寝。
今日の写真はヤスくんの横顔。年齢の所為か、性格もかなり温和な甘えっ子になってました。