朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ショック。

asa_yu2010-07-03

土曜日。
昼過ぎに起床。早めに買い物〜と思ってたのにウダウダしすぎてあっという間に午後になってしまった。慌てて3時過ぎから活動開始。
まず半年、もしくはそれ以上?ぶりに全部のカーテンの洗濯。先週K島夫人とお会いした時に、「カーテンを洗濯すると部屋の空気が変わるのよ〜」と諭され、さすがにファブリーズと掃除機だけでは限界かと決意したのでした。
洗濯機を廻している間に猫の餌を買いに出発。さらに最近冷蔵庫の調子が悪いので、値段のチェック。冬になったら買い換えるかなあ。次はもうちょっと冷凍庫の容量を増やしたい。その後は近くのガーデンセンターに行ったら、同僚のイタリア人とその家族に偶然遭遇。子どもが大きくなっていて可愛らしかった。植木を見ていたらついつい欲しくなって新しい鉢植えを買って帰宅。
もう5時過ぎていたので、慌ててTVを観たらアルゼンチンが3-0で負けている。がっかり。挙句の果てにもう1点入れられて唖然。もうくじけちゃったのかね。今夜スペインが負けたら応援チームが消えちゃうなあ。Ozilが好きなのでオランダよりはドイツだけどさ。ブラジルも昨日負けちゃったし。はあ。
カーテンを吊るして、スペイン戦を観ながらサンドイッチで簡単な夕食。スペインはちゃんと勝利してくれたので、ホッとしました。暑くて疲れたので、ゲームをしてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は本日購入したデルフィニウムの鉢植え。青い色が鮮やかです。