朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いつもの夏。

asa_yu2010-07-18

日曜日。
やっぱり昼頃起床。起きだして軽食を食べたら洗濯物の整理。外はいい天気ですが、風は涼しく窓を開けるとなんともいえない心地よさ。ジュネーブの夏はこうでないとなあ、と思いながらバルコニーの窓と寝室の窓を開けて涼風を楽しむ。
家事を終えたらソファに寝転んで読書。これでワインでもあればいうことなしなのですが、昼間から酔っ払ってはいけないと自重。色んな本を適当に乱読。あっという間に夜になり、味噌汁の残りと豚肉の残りで作った焼きそばでいい加減な夕食。
一日中風が入って色んな隅から埃が目に付くところに出てきたので箒をかけてからシャワー。さっぱりしたところで就寝。理想的な日曜日でした。
今日の写真はゴロゴロのお供。こっちが読書している横で寝こけていたアイちゃん。相変わらずの名画ポーズ。フォトジェニックというのも何か違うような。