朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

職場が暑いよう。

asa_yu2010-07-14

水曜日。
朝からいい天気すぎる。どうやら今年一番の暑さのようだ。明日からもう少し温度が下がるらしいけど、クーラーのない職場はつらいなあ。
日陰のオフィスなので自分のいるところはいいのだが、ちょっと誰かのオフィスにいくとやたら暑い。その所為で皆やたら服装が軽装でした。やれやれと思いながら1日仕事。すっかり遅くなってしまったので慌てて帰宅。
うんざりしながら猫の餌。自分はざるうどんであっさりと済ませる。冷たいうどんがおいしい。大根おろしに梅風味のめんつゆを作ってみたら結構おいしかった。薬味は大葉としょうがでさっぱりと。ざるうどんの欠点は5分で食事が終わるところですかね。
おいしく食べた後でTVを観ながらゆっくり休憩。シャワーを浴びてからボンヤリと読書。適当な時間に就寝。
今日の写真はせめて写真だけでも涼しい雰囲気とラベンダーをもう一枚。急に暖かくなったので、今はそこら中が花盛り。