朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あと一つ。

asa_yu2010-07-10

土曜日。
昼ごろ起床。ボケっとしてから活動開始。明日は我が家で決勝鑑賞会をするので、その準備のために買い物へ。
色々買い込んで帰宅。今日はLake Paradeなので午後から交通規制で割と周りは静か。そのうちテクノが響いて五月蝿くなるんだろうなあ。最後に日本食料品店で買い物をしていたら、全身にタトゥーをしたあんちゃんがなぜか「お〜いお茶」の2リットルボトルを買ってバックパックに詰めてました。結構こっちだと高いのに。酒じゃなくてお茶とは健康的なテクノパーティーだなあと感心。
家に帰ってパックのお寿司で夕食。ドイツ対パラグアイ戦を鑑賞。雨の中、両チーム共に動きまわって非常に観ていて楽しい試合でした。ちなみにタコの予言は今回も的中したらしい。
明日はスペインの勝利を予想したと聞いてちょっと安心する私。スペイン人全員心の中で「やったぜ」と思ってるんだろうなあ。タコなのに。今や世界で一番有名なタコとなったPaulは前回ドイツの負けを予言したことによって、一部の人間からオリープオイルとレモンで食ってやる、とかパエリアの中身にしてやる、等々の脅しが水族館に届いてるらしい。わはは。
試合の後はお風呂に入って就寝。
今日の写真は机の影でおやすみのブエちゃん。暑くなってきたので低いところにいるようになりました。