朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

漢だ、Puyol。

asa_yu2010-07-07

水曜日。
いつものように起床。何だかかったるいなあ。でも頑張って出勤。今朝もいい天気ですが、涼しい風が吹いているので暑いというより、気持ちのいい日です。
そんな日でも仕事。やっぱり中々はかどらず。帰りがけにEさん宅へ。今日で猫の世話は最後。パタドゥーが珍しく甘えてきました。家に帰ったらもう8時半。慌ててTVをつけて、スペイン対ドイツを観戦。前半はとっても観ていて緊張する展開。やはり昨日の試合より見ごたえがある。ドイツが波にのろうとすると、スペインがボールを奪って潰してゆくのがすごい。お腹が空いたので、ハーフタイムに冷凍のラザーニャをオーブンに放り込み、後はサラダを作って手抜きの夕食完了。
後半の展開はやっぱりスペインが強かった。IniestaやCasillasも良かったけどやはり今夜のスターはPuyolでしょう。ドイツの攻撃陣を抑え、挙句の果てにはゴールまで入れて今夜はPuyol兄貴が輝いてました。スイスの解説はあまりの活躍ぶりに「Il est Superman!!!」と笑いだす始末。
これで決勝はオランダ対スペインのヨーロッパ対決、しかも初決勝進出どうしとなりました。日曜日が楽しみだ。
それにしても今夜の結果を見事予測していた、今話題のドイツの予言者タコのポールにはビックリ。これでドイツのワールドカップの勝敗を全部当てたことになるじゃん。解説者もビックリだ。

試合の後はちょっとのんびりしてから、暑くなったのでブログの模様替え。そしてお風呂に入って就寝。外ではスペイン人が宴会中。
今日の写真はおくつろぎのアイちゃん。点が入る度に鳴るブブゼラにお怒りです。今日は一回ですんで良かった。