朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

真夏の始まりと終わり。

asa_yu2009-08-17

月曜日。
今朝も素晴らしいお天気。今週は金曜日まで30℃を超える日が続くらしい。いきなり真夏になったなあ。でも金曜日には24℃ぐらいに下がるらしい。短い夏になりそうです。夜は17〜18℃ぐらいまで下がるらしいので、あんまり寝苦しくはなさそうです。
とりあえずボケッと出勤。オフィスは他の場所より涼しいので、何とか仕事を進めることができました。ネットブックがつながらないとお昼に文句を言っていたら、リーダーが仕事帰りに寄ってくれることになる。ありがたや。仕事が終わって、リーダーに送ってもらい帰宅。
問題のDSLモデムとネットブックを見せると、「何でだろうなあ」とIPなぞをチェックしてくれて、問題なさそうだけど、やっぱりネットにつながってないので、じゃあDSL Modemをもう一回レジストレーションしてみましょうとなり、「ね、ね、これでちゃんと最後までやったんですよ〜」とFinという文字が載ったフォームを見せながら言うと「あ、でもね」とFinの下にある小さなフランス語で書かれたボックスを見ながらいきなり何だかんだとタイプ初めてあっという間にネットがつながってました。「え〜!!!私の苦労は何だったんすか」と思わず声を上げてしまった。
「だってコレが終わったらコレをやれって書いてあるじゃん」と言われても「Finという文字があったらその下の小さい字で書かれたボックス、ましてやフランス語何か読まないっすよ」とぶーぶー文句を言いながらリーダーにお礼を言ってすべて完了。冷たいお茶一杯で働いてもらって申し訳なかったです。
リーダーが去った後はネットブックのセットアップを色々する。ああ、立ち上がりが早くてうれしいなあ。サクサクだ。とりあえずブラウザはChromeにしてみました。噂ほど早いのかぜひ試してみたい。遊んでいたらあっという間に時間がたってしまう。こりゃいかんと豚丼と柴漬けで夕食。
適当な時間にシャワーを浴びてから就寝。
今日の写真は変な寄り添い方をしている猫2匹。コレが本当のお尻合い?とついおっさんくさいことを考えてしまった。