朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

晴天だ。

asa_yu2009-08-29

土曜日。
いいお天気。週末なのでのんびり起床。何だか舌がちょっとザラついている。昨日調子に乗って漬物を食べすぎたかなあ。生姜とか茗荷とかおいしいのでバリバリ食べちゃったけど、刺激が強すぎたであろうか。トウガラシには強いけど酸味には弱かったか。
カートを引きずって買い物へ。月曜日にEさん一家を招待したので、それ用に買い出し。外は晴天だけど涼しい。日蔭は肌寒いぐらい。何とか買い物を終えてNちゃんに電話。昨夜無事に日本から帰宅したようだ。今、なぜかリーダー夫妻と遊覧船の乗ってYvoireにいるらしい。「他の話で電話したら、船の天気だよねって話になってさ」だそうな。月曜日にご飯を一緒にどう?と誘ったら、OKでした。Eさんの甥っ子とさるぼこちゃんが一緒に遊ぶのにちょうどいい年齢なので、よかった。
後でNちゃんから電話があり、ジュネーブに帰ってきたら一緒に夕食を食べることに。どうせ暇なので了承。3号くんも合流して久しぶりにみんなで中華を食べる。3号くんは学生の世話をしているとかでちょっと疲れてました。
楽しくみんなと食事をして帰宅。外は8時半でもう暗く肌寒い。秋はすぐそこですねえ。
ニュースを見ながらのんびり。適当な時間に就寝。
今日の写真はまたも猫2匹。いつものように何となくひっついて寝てます。