朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

嵐だあ。

asa_yu2009-08-24

月曜日。
やれやれと起床。今日からまた一週間仕事だ。はあ。
何とか1日無事に過ごして帰宅。外の空気が異様に重い。なんだかなあ、と思いながら夕食の支度。とりあえず豚キムチ炒め、こんにゃくの出汁醤油とオカカ炒め、大根とトマトのサラダにご飯で夕食。久しぶりにちゃんとした物を作ったなあ。最近麺類が多かったもんね。
食後の片づけをしていたら、嵐到来。雷に雨に風にと中々すごかったです。しばらくして雨だけになったと思ったら、ブエちゃんがまたバルコニーでプギャプギャ叫んでいる。もしかして他所の猫は雨宿りの場所をさがしてこの辺にくるのかねえ。だとしたら野良かなあ。面白いのはブエちゃんが叫ぶとアイちゃんが黙って外に行って、屋根の上で雨に濡れながらうなって他所の猫を追い返したこと。その間ブエはというと…全部アイちゃんに任せて中で餌をねだってました。あまりのダメっぷりに飼い主呆然。
数分で帰って来たアイちゃんを拭いてやりながら、ブエに文句をいいましたが、聞いちゃいねえ。しょうがないので、2匹に餌をやってからこちらもシャワーを浴びて寝る準備。でも光ったり雷がなったりで中々寝れませんでした。やれやれと思いながらもいつの間にか就寝。
今日の写真は意外と頼りがいのある猫だったアイちゃんのアップ。おっさんの落ち着きです。