朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

花火大会。

asa_yu2009-08-08

土曜日。
昼過ぎまでのんびりしてから起床。今日はお祭りでそこら中が交通規制されているので、近場のスーパーで買い物。適当に来週のメニューを考えながら、食料品を買ったけど、上手く使えるかなあ。
夕方に頼んでおいたお弁当を受け取ってから花火見物船の乗り場へ。皆と合流して船着場でお弁当を食べながらノンビリと花火のスタートを待つ。去年は参加しなかったけど、相変わらずジュネーブ市はこの花火にお金をかけてるなあ。1時間ほど大音響の花火を堪能して帰宅。同行した皆にアイスとコーヒーを振舞う。
Nちゃん親子は明日から日本だそうだが、休みになった途端、Nちゃんが風邪気味になり、声がかすれてました。休みになると具合が悪くなるってあるよねえ。花火の音からようやく回復した猫も登場。皆が帰った後、ゲームをやりながら転寝。こりゃダメだと、終わらせたらセーブするのを忘れてました。orz 何やってるんだか。
今日の写真は花火の様子。これまた3号くんに撮ってもらったもの。自分のカメラなのにまっく使いこなせてません。わはは。