朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

飲みすぎてしもうた。

asa_yu2009-08-05

水曜日。
今日もいい天気。爽やかな風を感じながら出勤。これで仕事さえなければなあ。何とか無事に1日終了。家に帰って猫に餌をやり、ちょっと休憩した所で電話があり、Eちゃん登場。
二人で家の向かいのカフェでワインを一杯。現在奥さんのマダムAはクロアチアに建築家との打ち合わせに友人といってるそうな。最近新しい仕事を始めたEちゃんはさすがに休暇はとれず、お留守番。電話をしてきた理由はというと、腰を痛めたのだが知り合いにピラティスを進められたらしい。レッスンはどんな感じか聞いてきたので、軽く説明。さらにインストラクターの連絡先を教える。その後は久しぶりに会ったので、二人で雑談。
おみやげを持って来てくれたO村一家も合流して外で涼みながらバケーションの話を聞く。O村一家が帰った後もず〜っと二人で飲みながら無駄話。いっそボトルで頼めばよかったほどワインを飲んでお開きになったのは午前1時でした。わははは。勘定の時にはウェイターのにいちゃんも笑ってましたね。5時間も飲んでたので、結構高くつきましたが、Eちゃんは気前よくおごってくれました。感謝。
家に帰ってさっさと就寝。
今日の写真はまたも椅子を二つ使って寝そべるアイちゃん。どうやら一個は枕のようです。