朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

最後の暑さ?

asa_yu2009-08-20

木曜日。
今年一番暑い日になる予定らしいのだが...確かにそんな感じですね。朝からギラギラしている。それでもボケっと起床。ああ、今日も職場に行く気がしない天気だ。
それでもやっぱり出勤。ソマリア人の秋の休暇中の仕事をどうするかとか、予想しないトラブルが色々。しかし、こういう時に職場の微妙な人間関係が出てきますな。中々興味深いっす。
そんなこんなで今日も無事に1日終了。スーパーによって帰宅。最近日差しがキツいので、バルコニーの植木もすぐに乾燥してしまう。今日の夕食は茄子とベーコンのトマトソースパスタにすることにして、パスタソースを煮込む間、植木に水やり。植木が増えたので、水やりだけでも結構時間がかかるなあ。
パスタがおいしくできたので、満足。夕食の後は暑いのでシャワー。こんな感じで本当に明日から涼しくなるんだろうか?と天気予報を疑いながら就寝。
今日の写真は、まるで保護色にしか見えないアイちゃん。この所の暑さで、こちらも低いところで寝てます。