朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

謎の発光する虫?

asa_yu2009-08-07

金曜日。
いつものように起床。そして出勤。朝から静かだ。来週から2週間はポーランド人もお休みだし。
今夜はリーダー宅のBBQに招待されているので、早めに仕事を終えようと頑張ったけど、失敗してしまった。結局一人遅れて参加しました。皆がすでにスタートしている所に行って、そのままおいしいスペアリブとかステーキをたらふく頂く。どれもおいしかったなあ。相変わらずリーダー宅は「BBQで飲むの?」と呟いてしまうようなワインが登場して感動。
外でご飯を食べながら皆で雑談していたら、蛍のように光る芋虫のような虫を発見。夏になると偶に庭にいるそうなんですが、何の虫なんだろう?皆で頭をひねりましたが、よく分かりませんでした。
いつものように遅くまでお邪魔して帰宅。猫に餌をやってから就寝。
今日の写真は3号くんが私のカメラで苦労して撮ってくれた光る芋虫。蛍のようですが、飛びません。