朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

平和な1日。

asa_yu2009-08-09

日曜日。
昼過ぎまでバッチリ寝てから起床。よく寝られてうれしい。ボケッとしながら、朝昼兼用の食事を食べる。
外はすばらしいお天気。何だか暑そうなので、涼しい家の中でゴロゴロ。夕方にEさんが登場。アパートの鍵を預かる。来週の火曜から三日間旅行に出る間の猫の世話を頼まれているので、またブエちゃん、アイちゃんの母猫クルジェットに姉妹猫のパタドゥーと再会です。Eさん宅には今ご家族の方が遊びに来ているそうで、久しぶりに妹さんともご挨拶。いつのまにか可愛いお子さんまでいてビックリ。
日が翳った夕方にバルコニーに出て新しい植木鉢に竹を植え替え。一鉢終わったところで、結構暗くなってきたので、作業を中止。何だか雲が出て蒸し暑いなあ、と思っていたら雨がポツポツと降り始める。もう一つの鉢はまた別の機会に植え替えすることにして、とりあえず夕食。
簡単にサンドイッチを食べてからTVをみてノンビリ。そのうち雷の音がして、嵐となりました。夜中までずっと大雨。植え替えの前に全部の植木に水遣りをしたのは余計な事だったみたいです。わはは。
適当な時間まで読書。シャワーを浴びてから就寝。
今日の写真は金曜日に見たどうやらGlow wormらしきものの、光ってない写真。日本語では陸生ホタルっていうのかあ。