朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

懐かしい人と再会。

asa_yu2009-08-06

木曜日。
今日もまたいい天気。今朝はとうとう誘惑に負けて頼んでしまったお掃除の人が来てくれるので、ちょっと早めに起床。現れたのはソマリア人紹介のフィリピン人のおじさん。「いい人だけど落ち着きがないの」、とは彼女の紹介コメント。確かに落ち着きはありませんでしたが、真面目そうな人です。とりあえず掃除とアイロン掛けをお願いして出勤。
もし良かったら、これから月1でお願いしようかなあとか思いながら仕事開始。いつものようにボチボチとこなしてゆく。何とか終えて、迎えに来てもらった3号くんと一緒にDIYへ。この間から欲しかった大き目の植木鉢と土を購入。一人では絶対無理だったので助かりました。8時に5年ぶりにジュネーブに赴任してきたEBさんと合流。今回はずっとこちらに居れるようです。3人でベトナム料理を食べながら、ここ数年の彼女の話を色々聞く。かなり大変だったようですが、本質はやっぱり変わってませんでしたね。久しぶりに色々喋っておもしろかったです。
夕飯の後、植木鉢をとっても綺麗になったアパートに運び込んで1日終了。いやあ、清潔な部屋は気持ちがいいなあ。感慨にふけりながら就寝。
今日の写真は掃除の間中ずっと隠れていたらしいブエちゃん。2匹とも掃除の人は発見できなかったそうです。どこに潜んでいたんだろう?おかげで帰ってからずっと餌コールでした。