朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

BBQだあ。

asa_yu2009-08-22

土曜日。
昼までノンビリ。昨日よりやっぱり涼しいなあ。でもいいお天気。
3号くんから電話があって、午後3時半ぐらいに3号くんの家に行って、一緒にリーダー宅へ行くことに。その前にSatorizに寄ってくれることになったのでありがたい。豆乳買おうっと。
その前に普段の買い物。ゆっくりスーパーにいけるのも土曜日だけなので、猫草を買ったり、日本食を買ったりと用事に追われる。何だか慌しいぞ。結局ちょいと遅れて3号くん宅へ。そのまま3号くんに乗せてもらって買い物をしてからリーダー宅へ。今回の集まりは日食ツアーの写真とこの間リーダー夫妻と3号くんがZermattで撮影してきた流星の写真の鑑賞会。
いやあ、いまどきのカメラはすごいねえ。実写の星座板の端っこにマッターホルンまで移りこんでいる、3号くんの360度魚眼レンズの写真にあらためて感動。天の川が綺麗だなあ。おまけに流れ星までちゃんと写りこんでいる奇跡の1枚でした。プロジェクターで大きくして観るとよく分かっておもしろい。
おいしいBBQをご馳走になりながら、日食に参加したフランス人ロランスの家を巡る騒動の顛末を聞く。結局2年前から問題があったお家をようやく売って新しい所に引っ越すことになったようだ。新しく買う人は問題点もすべて承知で、自分たちで改装するからと張り切っているらしい。良かったねえ。
午前1時ぐらいまでお邪魔して帰宅。家に帰って猫に餌。ぼんやりと就寝。今日の写真はこれまたボンヤリとしたブエちゃん。飼い主ににてボケてます。