朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

上達ってなに?

asa_yu2009-08-11

火曜日。
今日も何やらいい天気。暑すぎず、寒すぎず、いい陽気が続きます。外でノンビリ過ごしたら最高ですが、朝から会議。今日はトップのフランス人がバカンスでお休みなので、何やら全体的に平和な雰囲気でした。
ポヤポヤとお仕事。今日も人が少なくて素晴らしい。仕事帰りにピラティス。本日は「ちゃんと腹筋をしようね」編。2年間やってきた運動がちゃんと腹筋しながらやるといかに大変かを痛感。ちっとも上達しないのがある意味すごいかも。前よりちょっとだけ肩甲骨がよく動くようになったのと、肋骨が開く感触があるぐらいが2年間の成果かなあ。
ちょっとむなしく思いながらEさん宅へ。本日は猫の世話の初日。いつもの2匹は出てきてくれましたが、唯今ご近所のかなり問題ある飼い主(前にも数回猫に逃げられた経験アリ)から避難してひっそりとEさん宅に居候しているグーグーは出てきませんでした。かなり警戒心が強い模様。いきなり現れた猫にEさんの元からいる猫たちは当然反発したのですが、飼い主が知らない間に猫同士の交渉と話合いがあったらしく、いつの間にかお互い無視、および適度な距離感での同居が実現していたとのこと。実家でも似たようなケースがありましたが、猫同士は一体どうやって話をまとめてるんだろう?謎だ。
猫の世話も無事に終えて帰宅。我が家の猫は雨の夜の決戦以来、平和そのもの。いつものように餌を要求した後は知らん顔です。ほうれん草のパスタで簡単な夕食を済ませた後、シャワーを浴びて適当な時間に就寝。
今日の写真は3号くんが自分の1眼レフで撮った土曜日の夜の花火の写真。いやあ、私のカメラと違いがありすぎて笑ってしまいました。
おまけに3号くんが撮影した写真をもう2枚。綺麗な花火でした。
f:id:asa_yu:20090809052444j:image:w150 f:id:asa_yu:20090809053338j:image:w150