朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりのイタリアン。

asa_yu2009-03-18

水曜日。
のんびり起床。さっさと出勤。ぼちぼちとお仕事。どうやら暖かくなって、花粉が漂いだしたようで風邪なのかアレルギーなのかよく分からない状態に。喉が痛くて鼻水が止まらない。う〜ん、困った。
とりあえずゆっくり仕事。今日も1日無事終了。早めに帰ってO村家の猫に餌をやってから今度は日本人会関係の会合へ。あーだこーだと2時間ぐらい会議。その後、近所のおいしいイタリアンでゆっくり食事。サラダとパスタがおいしくて満足。11時過ぎにゆっくり帰宅。猫に餌をやってから、ニュースを見たら、オバマ大統領のTown Hall Meetingの中継をやってました。相変わらずスピーチ上手。そしてすごいスターっぷり。客席から「WE LOVE YOU!!」の掛け声に「Me Too!」って、どこのコンサートだ。
途中で女優のNatasha Richardsonが亡くなったとニュースが流れビックリ。1時間前まではまだ「危篤らしい」のニュースだったのに。スキーの事故らしいけど、こんなに急に亡くなるとは…。一番覚えている映画は最初に見たKen Russell の「Gothic」かなあ。合掌。
ニュースの後はちょっと読書をしてから就寝。
今日の写真はアイスランドの思い出をもう1枚。地熱発電所の光景。見た途端、「スチームボーイ 通常版 [DVD]」?と思ってしまったダメな私です。

スチームボーイ 通常版 [DVD]

スチームボーイ 通常版 [DVD]