朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

遊び疲れ?

asa_yu2009-03-31

火曜日。
いつものように起床。ボケッと出勤。朝から会議をボ〜っと聞いていたら同僚のフランス人に「すっごく退屈そうだった」と笑われる。いや、そりゃ退屈してたから。ロシア人2人の予定調和にちょっと気が遠くなりました。
そんなこんなで1日仕事。なんとソマリア人とポーランド人がそろって病欠。もしかして私の風邪が移ったのか?さらにイギリス人が有給なため、わがユニットはアイルランド人と私の2人だけとなりました。のんびりしてて助かったけど。仕事が無事終わったらピラティスへ。来月までお休みになる為一生懸命頑張ろうと思ったけど、何だかどっと疲れてしまった。週末からの疲れがでたかなあ。
帰宅途中にEさん家で猫の世話。2匹とも玄関でお出迎え。餌を貰ったらちょろっと食べて外に遊びに行きました。手間のかからないいい子たちです。サマータイムになったので、まだ外は明るい。家に帰ったらこちらも2匹そろって玄関でお出迎え。鼻血は相変わらず出たり止まったりのブエちゃんですが、食欲はバッチリ。2匹とも餌を貰ったら満足してます。分かりやすい動物です。相変わらず濡れティッシュを見ただけでブエちゃんは逃げていくので、傷を抑えるのは無理なようです。1日一回チャレンジだけしてみるかあ、と毎回試すのですが、成功したためしがありません。ずっと飼い猫なのに、まるで居ついた野良猫の行動パターンです。不思議。
簡単な夕食の後、ゆっくりお風呂に入り、実家に電話。母は元気でしたが、私が帰る日をまったく間違って覚えていたことが判明。確認してよかったよ。来週には会えるので、とりあえず連絡事項だけ確認して電話は終了。後はメールチェックをして就寝。
今日の写真は餌を食べるブエノスとアイレスのお母さんと姉、もしくは妹猫。ボケボケですが、何とか2匹そろって撮影成功。