朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

とりあえず安静に。

asa_yu2009-03-22

日曜日。
昼頃起床。何とかボケッと支度をして朝昼兼用の食事。今日の昼ごろ漫画を返しに来ることになっていたIさんから電話で、夕方になるとのこと。
それならとMさまの家に行って、来週から3日間面倒をみる予定の猫の餌の場所やらをチェック。コーヒーを一杯ご馳走になって帰宅。本当は用事が終わったらアイスランドの土産をわたしにH代ちゃん宅へ行こうと思っていたのだが、どうもまだ鼻水が止まらない。今日はアレルギーも混じっているようでクシャミも多い。こりゃダメだと電話で挨拶だけして、お土産は明日の仕事帰りに持って行くことに。家でおとなしくIさんを待って、洗濯開始。
何だか最近みんな忙しいのか、今週と来週で別の家の猫の世話が続く。その後こちらも3週間お世話になるのでいいのだが、何で皆同じ時期に猫の世話係がいるのかねえ?不思議。ちなみに私は来週、3号くんの家の植木の面倒も見る予定。おかしな忙しさである。
Iさんが来たあとはひたすら安静にして過ごす。適当にサンドイッチを作って夕食を食べてからはネットをしたりTVをみたり。いつものように過ごしてから就寝。
今日の写真は座椅子で寝転ぶアイちゃん。さすがの貫禄です。