朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

社会見学。

asa_yu2009-03-11

水曜日。
いつものように起床。頑張って出勤。ボチボチと雑用しながら、急に直ったサーバーに感動。ITのスペイン人に言わせると、「業者がOracleのパラメーターを1行変えただけ。何で原因が分かるのにこんなに時間が掛かったのやら」と嘆いてました。ちなみにうちのトップのフランス人、直った途端、「いや、僕はずっとOracleの問題だと思っていたよ」と自信満々にコメントしていたらしい。わはは。
古から一般大衆はOracleにひれ伏してお告げを待つしかないのね〜と文句を言わずに黙って肩こりに鞭打って頑張る。決心もつかの間、午後からは前から約束していたとおり、3号くんの引率する学生さんを職場にご案内。仕事そっちのけでそこら中を歩いて回ったら、足がくたびれてしまった。
これではいけないと最後にチマチマと仕事をしてから帰宅。O村家の猫を可愛がった後は我が家でお風呂。のんびりとしてから就寝。
今日の写真は警戒心の強いダルマくん。でも餌の誘惑には勝てないのであった。