朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鍵がいっぱい〜。

asa_yu2009-03-24

火曜日。
いつものように起床。そして出勤。会議を終えて普通にお仕事。4月はじめから休暇に出るので、その前にやることが一杯あるのだが、何だかバタバタしていて、実感がない。その前にアイルランドに行くしなあ。O村さんにそういったら「アイスランドからアイルランドって何かアイでランドにあるんですか?」という話になる。確かに名前は似ている。単に偶然だけど。
仕事が終わって今日はMさまの家に猫の世話。Kittyは長毛種のおっとりした猫。鷹揚に世話を受けてくれました。その後今度はEさん宅へ。来週Eさんの猫の世話を引き受けたので、その打ち合わせと久しぶりにEさんの手料理をご馳走になる。おいしいちらし寿司と粕汁を食べながらEさんと近況の交換。ブエとアイのお母さんであるクルジェットと妹だか姉さんにあたるパタドゥーも元気そうでした。来週4日間よろしくね。
家に帰って猫に餌。ブエちゃんは食欲旺盛、元気一杯、でもまだちょっと鼻血な状態。このままゆっくり治ればいいけど。ちょっと休憩してから就寝。寝る前によく考えたら、まだ返してないO村さん家の鍵も含めて4軒分の鍵をあずかっていることに気づいてちょっと笑う。
今日の写真は寝ているブエちゃん。普段は分からないのですが、寝ていると少しずつ血がたれてきます。やれやれ。