朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末で焼肉だ。

金曜日。
週末なのでちょっと気張って起床。何とか頑張って出勤。中々終わらない仕事はともかく、今日はH代ちゃん夫妻の家で肉を大量に買い込んで焼肉大会をすることになっているのでそれを目標に何とか頑張る。
仕事が終わったらそくH代ちゃん宅へ。買出しまで全部やってくれたH代ちゃんはおいしい牛肉、豚肉、さらに鳥肉と海老まで準備していてくれました。タレに漬け込んだ肉は牛、豚ともに絶品で幸せに浸る。一杯食べても皆で分ければ肉の代金も微々たるものでした。焼肉屋で食べることを考えるとはるかにお得。でも下準備やら何やら全部H代ちゃんに任せてしまったので、申し訳なかったなあ。今度は土曜日にして、買い物から付き合えるように頑張ろう。
ちなみに我々が肉に舌鼓を打っている間、さるぼこちゃんはずっとPixarアニメを見てました。H代ちゃんとIちゃんは結婚前に別々に買っていたDVDがあるとかで帰りがけに「モンスターズ・インク [DVD]」を貰う。まともに通して見たことがなかったのでちょっとうれしい。
ちなみにさるぼこちゃんは「レミーのおいしいレストラン [DVD]」と「モンスターズ・インク [DVD]」の2本立てを堪能してました。「レミーのおいしいレストラン [DVD]」の方は見たことがなかったので、楽しかったです。ネズミ軍団が料理をするシーンは圧巻でした。
お腹一杯になった後はデザートまでしっかりと食べてO村家へ。ダルマとカルマに餌をやってから帰宅。今度は我が家の猫と遊んで就寝。

モンスターズ・インク [DVD]

モンスターズ・インク [DVD]


レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]