朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

本格的にアレルギー開始。

asa_yu2009-03-19

木曜日。
いつものように起床。でも妙にだるい。しかも外に出た途端連続でクシャミ。今日はいい天気なので、花粉が舞ってるんだろうなあ。はあ。
何とか仕事開始。鼻をかみながら頑張る。午後は途中で抜けて歯医者へ。今日はクリーニングだけの予約。歯間ブラシ、デンタルフロス、そして歯磨きを毎夜続けた効果か、歯科衛生士のお姉さんに「大分よくなりました。この調子で続けましょう!」とお墨付きをもらう。たしかに最近歯間ブラシを使っても歯茎からほとんど出血しなくなりました。さらにピカピカにしてもらって、仕事にもどる。何とか仕事を進ませてから帰宅。O村家で猫の世話と読書。明日でダルマとカルマともお別れだ。2匹とも手の掛からない、世話の楽な猫だった。ゆっくりと遊んでからスーパーに寄って帰宅。
疲れたので、インスタントラーメンで簡単な夕食。後はニュースを見て、アメリカ政府から援助をもらった会社の役員ボーナスには90パーセントの税金を掛ける法案が通った話をみてちょっと笑う。まあ、意味がないっていえばないけど、怒りの表現としては分かりやすいよね。
ニュースの後はメールをチェックして就寝。
今日の写真は昨日撮影したダルマくんのアップ。こんなに近づいてとっても平気だったのは初めてだったので、記念に。