朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

不吉な出発。

asa_yu2009-03-13

13日の金曜日
朝4時起きの予定が寝過ごす。orz
Nちゃんからの携帯電話で飛び起き、慌ててタクシーに飛び乗って何とか飛行機に間に合う。昨夜、万が一のためO村家の猫に余分に餌をやっておいてよかった。しかし、久しぶりにやってしまったなあ。反省しながらパリ経由でReykjavikへ。
初めてのアイスランドだ〜。さすがに外は寒いなあ。空港から街の中心にあるHotel Borgに無事到着。とりあえず、街を散歩してから近くのレストランで夕食。やっぱりシーフードだろう、とビュッフェスタイルの店でお腹一杯食べる。食事と一緒に飲んだのは地元のViking Beer。さっぱりしておいしいビールでした。明日は朝早くから観光なので、食事が終わったらすぐに就寝。出だしは不吉でしたが、とりあえず初日は無事に終了。
今日の写真はReykjavikの街並み。さすが人口30万人代の国だけあって、こじんまりした首都でした。